My Note Cloudに欲しいこと (自由にお書きください)

My Note Cloud ユーザーフォーラム フォーラム My Note Cloud ユーザーフォーラム My Note Cloudに欲しいこと (自由にお書きください)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全44件中)
  • 投稿者
    投稿
    甘納豆
    参加者

My Note Cloudで作ってほしい機能や改善してほしいところを上げていきましょう。

自分は早く別のフォルダのPDFもアップできるようになってほしいです。

IguchiJiro
    参加者

「欲しいこと」ではないのですが、クアデルノGen.2A5でWi−Fiをオンにすると、凄い速さでバッテリが減ります(数時間でアラートが出た)。これはMy Note Cloudを入りにしているからでしょうか。

tiida_2022
    参加者

クアデルノで編集しているPDFを自動アップロードして保存できるようになってほしい。その場合には,いつ編集したものか日付と時刻をファイルの最後についているとありがたいです.

My Note Cloud 技術担当
    キーマスター

アップデータ株式会社 My Note Cloud 技術担当です。

@amanatto
    さん、最初の投稿ありがとうございました。

> 自分は早く別のフォルダのPDFもアップできるようになってほしいです。

ご指摘のとおり、現在は Note / Schedule / Cloud フォルダに限定していますが、
    他のフォルダーも同期できるようにする機能を次のアップデートにてリリースいたします。
    リリースしたらお知らせ等で告知いたしますので、今しばらくお待ちください。

キーマスター

アップデータ株式会社 My Note Cloud 技術担当です。

@jiroiguchi
    さん、情報ありがとうございます。

クアデルノのWi-FiをONにしているとバッテリー消費が増加します。
    ご面倒をおかけしますが、My Note Cloudをお使いにならないときは、Wi-FiをOffにして運用いただきますようお願いいたします。

2022.04.28 訂正
    投稿時には「バッテリー消費が激しくなる問題」と記載しておりましたが、富士通クライアントコンピューティング様より「仕様」であるとの指摘があり訂正いたしました。

キーマスター

@taniggia
    さん、ご意見ありがとうございます。

自動同期は今後リリースする予定です。(夏~秋頃になる見込みです)
    クアデルノの仕様上の制約でリアルタイムに同期することはできませんが、例えば夜間の充電中にWi-FiをONにしておいていただければ無意識に同期されているような使い勝手を目指しております。

> いつ編集したものか日付と時刻をファイルの最後についているとありがたいです

My Note Cloud に表示される更新日時は、クアデルノでノートを編集した日時と連動いたします。
    そのこととは別に、PDFファイルとしてダウンロードする際のファイル名に日付時刻をつけたいというご要望でしたら、そのようなオプションを今後検討いたします。

きゅうり
    参加者

論文のPDFをクアデルノでメモ書きしながら読んでいますが、
    Web上のPDFをダウンロードしてからアップロード、転送するところが手間です。

ブックマークレットなどでWeb上のPDFを直接クラウドに送れるとひと手間へるので、
    ぜひ検討していただけないでしょうか。その時、内容によってフォルダを分けたいので、
    送り先のフォルダを指定できるとより良いです。

甘納豆
    参加者

アップデータ株式会社 My Note Cloud 技術担当様

早速の回答ありがとうございます!また、先日のアップデートで対応していただき感謝です。
    とても便利になりました!今後もよろしくお願いします。

アップデータ株式会社 My Note Cloud サポートチームです。

@pnnc205j
    さん、素敵なご意見誠にありがとうございます。

技術担当に共有したところ、良いアイデアだと喜んでいました。
    近日のアップデートで「任意のフォルダーにPDFをアップロードする機能」を公開する予定でございます。
    PDFをアップロードする代わりにURLを貼り付けられる機能をぜひ実現したいと申しておりました。
    ブックマークレットについては現時点では検討案に含ませていただきます。他のユーザー様からのご要望も多い場合は優先的に、
    そして前向きに検討させていただきます。

gestalt
    参加者

こちらのユーザーフォーラムですが、My Note Cloud 以外の機能改善や要望等の書き込みでもよろしいでしょうか。もし他の適切なフォーラムがあればご教示お願いいたします。

@gestalt さん、お問い合わせありがとうございます。
    本フォーラムはMy Note Cloudに関する機能改善やご要望、ご感想を
    書き込んでいただく等、コミュニケーションの場を目的として開設しております。

そのため、お手数ではございますがMy Note Cloud以外の機能改善や要望
    に関してはお問い合わせページ (https://mynote.cloud/support/) へ
    お問い合わせいただきますようお願いいたします。

gestalt
    参加者

ご返信いただき、ありがとうございました。

My Note Cloud 以外の改善要望等は、そちらに連絡するようにいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

Nacho
    参加者

My Pageに書類をアップロードする機能は実装される予定でしょうか。

① Quaderno PC Appから取り込む
    ② 同期フォルダ経由の受け渡し

IguchiJiro
    参加者

クアデルノのWiFi使用時のバッテリ消費が異常に早いのは「仕様」とのことですが、これでは常時WiFi接続は現実的でなく、クラウドに接続するためにはそのたびWiFiを手動でOnにし、同期後は手動でオフにする必要がある。「例えば夜間の充電中にWi-FiをONにしておいていただければ無意識に同期されているような使い勝手」を目指しているとのことですが、それではユーザが毎晩WiFiを入り切りする必要がある。今時それはないでしょう。WiFiオン>My Note Cloudとの同期>WiFiオフまで毎晩自動でできるようにしてください。

IguchiJiro
    参加者

(上に追記です)入力端末であるクアデルノが、そのWiFi使用時のバッテリ消費の仕様から、常時クラウドに接続できず、入力データを即時・自動でクラウドに上げられないという点。クラウドを利用する利便性を非常に損なうと思います。これでは、定期的に手動でPCやiPhoneにデータを同期することに比べた、クラウドサービスの利点がありません。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全44件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。