ご返信ありがとうございます。
>〇連携サーバー一覧に未接続と表示される
無事に接続されているので、この説明は妥当しません。
接続されているのがペーパー上で確認できるのに、手動で同期できないのです。
My Note Cloud上で赤い網掛けの文字でerror!オフラインと出てきます。
何度、試行錯誤しても同じ画面が出ています。
昨日できていたことができなくなっています。
自動同期に関してはまだ使用から時間がたっていないため、今月中だけ様子を見ます。
先日は帰宅後、夜間から午前にかけてWi-Fiをオンにしていましたが同期はされませんでした。
毎日使用するので、当然同期がされているものと期待しておりましたが。
そこでミートボールの今すぐ同期を選択して、この問題が起きています。
こちらも率直な意見になりますが、クラウドサービスといえば、ネット環境がある場所で
どこでもデータの出し入れや読み込みができるものをユーザーは通常期待すると思います。
なぜなら、他のiCloudやGoogleなどのサービスは概ね似たような使い方が容易にできるからです。
ですから同様にMy Note Cloud上でデータを格納して複数端末で用途に応じて使い分け読み取り専用なりで使用したいのです。
例えばA端末でクラウドにアクセスしてあるデータを加工して、同じデータをB端末で確認したいといったような感じです。
つまるところ、端末から直接(web上でなく)データをクラウドに保存できたり、逆にクラウドからデータを転送といったように。
とはいえ端末の独特な仕様もあるので、上記はさすがに私も求めすぎだと考えます。
上記はそのような要望もあると考えて検討いただいてよいと思います。
しかし、もし自動同期がされていなかったら手動で確実に行えないとそもそも意味がありません。
そういった迅速性と確実性がなければ有料サービスとして安心して使う意義が低いですし、
バックアップの手間を削減できるところに価値を感じて対価を払っていると考えております。
もし自分で別クラウド上でバックアップを取ってしまったら少しの手間はかかりますが、
ここのサービスと全く同等かそれ以上の同じことができてしまいます。
もう少し、真剣にユーザーの立場になって考えてほしいと思います。
個別具体的な症状なのかもしれませんが早急に原因と対処方法を知りたいです。
マニュアルに書いてあることは一通り確認しています。
QUADERNO PC APPでデータのやり取りも問題なくできています。
有償でマニュアル通りの動作がされなければ対策に追われ困ってしまいます。
月次が変わり支払いが更新される前に教えてほしいのですが、いかがでしょうか。