2022.07.27 サービスをアップデートしました。

My Note Cloud ユーザーフォーラム フォーラム My Note Cloud ユーザーフォーラム 2022.07.27 サービスをアップデートしました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    My Note Cloud 技術担当
    キーマスター

アップデータ株式会社 技術担当よりお知らせです。
    7月27日に My Note Cloud を大幅にアップデートいたしました。

1. 自動同期
    2. フォルダーの同期設定
    3. ブラウザーでのPDF閲覧

詳しくはお知らせをご覧ください。
    ご意見・ご感想などお寄せいただけますと幸いです。

★★★ 自動同期についての補足 ★★★
    同期のために電子ペーパーのWi-FiをONにするお手間は煩わしいとは存じますが、クアデルノ(Gen.2)はWi-Fiアイコンのタップで手軽にWi-FiのON/OFFができます(※)。自動同期をぜひご活用ください。
    ※ Wi-FiアイコンのタップによるON/OFFは、2022年6月28日に公開されたファームウェアの新機能です

makochanx2
    参加者

今まではマイページに行かないと同期しなかったので、放置しておけば同期できるのはありがたいですね♪
    同期間隔がどうなのか気になります。

ブラウザのPDF閲覧は、iOSなら今でもタップで開いたような。
    「ファイルを開く」でも同様に開くように思うのですが、何が違うんだろう…

甘納豆
    参加者

Twitterの動画見ました!自動同期がされるのとっても便利ですね!
    PDFもAdobe Readerっぽく色々な閲覧機能がついていてスマホで使うのがより便利になりそうです!

キーマスター

アップデータ株式会社 My Note Cloud 技術担当です。

@makochanx2
    さん、ご投稿ありがとうございます。
    ただいま、7月27日未明に自動同期を稼働するべく最終調整しております。

自動同期の周期は、全ユーザーの同期に要する時間やサーバーの負荷を見て調整してまいりますので、現時点では非公開とさせてください。アナウンスの通り1~2日に1回のペースで安定して同期できることを目指しております。

ブラウザーでのPDF閲覧機能について補足いたします。
    iOS や Android の標準ブラウザーはPDF閲覧機能を内蔵していないため、PDFドキュメントをタップすると一旦スマホ内にダウンロードし、PDFアプリで開くという2アクションの操作となります。スマホの設定やお使いのアプリによっては1アクションとなります。
    My Note Cloud のPDF閲覧機能によって、誰でも1アクションで閲覧できるようになることと、スマホのダウンロードフォルダー内にPDFファイルが溜まりがちになる点が改善されます。

ひきつづき My Note Cloud をぜひご活用ください。

@amanatto さん、ありがとうございます。
    Twitterの動画を見てくださりありがとうございます!

アップデートの際はぜひ使ってみてください。

キーマスター

アップデータ株式会社 My Note Cloud 技術担当です。
    本日(2022.07.27) 無事にアップデートリリースいたしました。
    自動同期は未明に稼働させる予定でしたが、9時すぎの稼働となりました。
    同期のために電子ペーパーのWi-FiをONにするお手間は煩わしいとは存じますが、クアデルノ(Gen.2)はWi-Fiアイコンのタップで手軽にWi-FiのON/OFFができます(※)。自動同期をぜひご活用ください。

※ Wi-FiアイコンのタップによるON/OFFは、2022年6月28日に公開されたファームウェアの新機能です

小林民巨
    参加者

iPhone (iOS14.8) からマイページに入っています。
    PDFの閲覧ですが、ダウンロードから開くと正常にみられるのですが、PDFを開くで見ると、Twitter動画のような画面にはならず、うまく言えませんが崩れた画面になります。ファイル情報のタグ?のような画面です。
    画像添付できればよいのですが。

キーマスター

@fwik6150 さん、フォーラムをご利用いただきありがとうございます。
    ご指摘いただきイロイロと試してみたところ、PDFドキュメントに「ノート注釈」があると、[NoIcon注釈] のような崩れた表示となることが確認できました。Web担当に調査を依頼しましたが、改善までしばしのご猶予をいただきたくお願いいたします。
    これとは別の事象を指していらっしゃる場合は、恐れ入りますがお問合せフォームにご連絡ください。

お問い合わせ

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。